ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月09日

2010.2.8 四日市 渋い中での価値ある一尾でした。

最近はメバルがどこかいっちゃったくらい釣れないので仕方なくボトムねちねち系やってます。

昨日はそのねちねち系もかなり渋かったです。

こんなときは気になってるリグの練習というお決まりのパターンで

ずーと気になってたメタルジグでのメバジギ?をやってみました。。

いわゆる瀬戸内(だったかな?)メソッドの ツーチョンメソッドというヤツです。

もちろん昨日が初めてではなかったですが今までは当たりすらなく全く自信の持てないリグでしたが・・、

昨日初めてこれで釣れました!!

写真は無いですが20アップは確実のメバちゃんでした。

ひさしぶりに感じる興奮具合でした~!

はじめてのリグで釣るのって興奮しませんか???



同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
2010.4.25 名古屋港 メバリング
2010.4.21 名古屋港 メバリング
2010.4.19 四日市 メバリング
2010.1.4 名古屋港
2009.11.30 知多
2009.04.19 20
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 2010.5.17 四日市 メバリング (2010-05-18 17:19)
 2010.5.2 四日市 メバリング (2010-05-02 14:06)
 2010.4.25 名古屋港 メバリング (2010-04-25 23:46)
 2010.4.21 名古屋港 メバリング (2010-04-22 10:39)
 2010.4.19 四日市 メバリング (2010-04-21 09:41)
 2010.3.5 名古屋港  (2010-03-06 02:46)

この記事へのコメント
初めまして楽鯨といいます。

いやーうらやましい。今シーズンからメバジギを極めようと頑張ってるんですが、いまだにボウズです…

新しいリグで釣るのは、ほんとに興奮しますよね!
自分もアタリがあっただけで大興奮です。

なんだかシーバスをはじめた頃の楽さを思い出しました!

これからちょくちょくお邪魔しますのでヨロシクお願いします!
Posted by らくじら at 2010年02月09日 18:19
らくじらさん


はじめましてコメントありがとうございます。

そうなんですカナリ興奮しました!

まだ昨日釣れたばかりなんでこれからもっと研究していくつもりです。

こちらこそよろしくお願いします!
Posted by iwa at 2010年02月09日 21:25
メタルは苦手。。。すぐロスト。^^;

どうもワームに頼っちゃうんですよね。

せっかく買ったし試してみようかな?
Posted by おやじん at 2010年02月18日 18:20
おやじんさん

どもっす。

僕も一緒ですよ。今でも1~2個は食われます。。。

まだ動かし方が違うようで試行錯誤してます。

まぁ、あまり根掛かりがひどいと 飛ばし浮きにカブラ付けて癒してもらいます・・・。
Posted by iwa at 2010年02月19日 09:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010.2.8 四日市 渋い中での価値ある一尾でした。
    コメント(4)